2009年02月22日

教育方針

女の子が2人います。

小学1年生と年中です。

小学校は二人とも公立に行ってもらおうと思います。
都立の中高一貫校に行ってもらって
国立の大学のイメージです。

今は二人とも学研で基礎学習を行っています。
小学4年生から、塾に行くことになるかと思います。

中高では塾はとりあえず考えていません。

二人ともできるだけ早くやりたいことや夢を
リアルに描けるようになってもらって
そのことを目指せるようにナビゲートしていきたいと思います。

上の子は家を作りたい
下の子はパン屋さんになりたい
です。

上の子は結構本気な感じなので
できるだけ、建築やものづくりの楽しさを
実感できるようにナビゲートしたい。



cstyle日記
沖縄で暮らす
エンタメ日記
温泉、銭湯、お風呂日記

ニックネーム shblog72 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする