2009年03月15日

教育費、高校・大学で1人平均1023万円 年収の56%の世帯も

教育費、高校・大学で1人平均1023万円 年収の56%の世帯も

 日本政策金融公庫は同公庫の教育ローンを利用した世帯を対象にした教育費の実態調査の結果をまとめた。高校入学から大学卒業までにかかる教育費は子供1人当たりの平均で1023万円。世帯年収に占める教育費の割合は平均34%で、年収が200万円以上400万円未満の世帯では56%に達していた。
 調査は同公庫が200万円以内で教育資金を貸し付ける「国の教育ローン」の利用世帯のうち、1万490件を対象に実施。2753件から回答を得た。

 授業料や通学費、教科書代など、在学中の子供にかかる年間費用は高校で92万5000円、大学では150万4000円。国公立大は104万9000円、私大は159万7000円で、約1.5倍の開きがあった。

教育費については前もってしっかり考えていかなければ
いけない重要なテーマですね。

しるこサンド
しるこサンドの販売店
しるこサンドの通販
松永製菓のしるこサンド

ニックネーム shblog72 at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

教育方針

女の子が2人います。

小学1年生と年中です。

小学校は二人とも公立に行ってもらおうと思います。
都立の中高一貫校に行ってもらって
国立の大学のイメージです。

今は二人とも学研で基礎学習を行っています。
小学4年生から、塾に行くことになるかと思います。

中高では塾はとりあえず考えていません。

二人ともできるだけ早くやりたいことや夢を
リアルに描けるようになってもらって
そのことを目指せるようにナビゲートしていきたいと思います。

上の子は家を作りたい
下の子はパン屋さんになりたい
です。

上の子は結構本気な感じなので
できるだけ、建築やものづくりの楽しさを
実感できるようにナビゲートしたい。



cstyle日記
沖縄で暮らす
エンタメ日記
温泉、銭湯、お風呂日記
ニックネーム shblog72 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

法大、MBA「ビジネススクール発の起業とキャリアアップ」と進学相談会

法大、MBA「ビジネススクール発の起業とキャリアアップ」と進学相談会
 
法政ビジネススクール(HBS=法政大学大学院経営学研究科経営学専攻夜間コース)は1月10日(土)14時から法政大学市ヶ谷キャンパスで、MBAセミナー「ビジネススクール発の起業とキャリアアップ」と進学相談会を開催する。

今回は「ビジネススクール発の起業とキャリアアップ」をテーマに、起業やキャリアアップに成功した5つのコースの修了生に「法政ビジネススクールで得た成功への秘訣」を語ってもらう。

講演会後はビジネス系大学院進学相談会を開催する。

稼ぐために学ぶことも大事ですが、
インターネットで稼ぐ力をつけることも大事ですね。

サラリーマンが月収(30万円)以上の副収入を得る方法
甘酢あんかけレシピ、肉団子や白身魚のあんかけレシピ
駿河銀行の住宅ローン
メガネトップに行こう




ニックネーム shblog72 at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

中高一貫校

教育に関しては中学校から真剣に選択していきたいと思います。
中高一貫校で考えています。
公立は学費のメリットが高いのでその方向で行きたい。

くみひも
ロストボール
オリエンタルランド
lark たばこ
冷却水
100円ショップ
インフルエンザ予防接種
小金井公園
三日月百子
イオンレイクタウン
就職日記


ニックネーム shblog72 at 15:32| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

中小企業診断士受験通信講座

中小企業診断士リーディングスクールの定番講座! 
中小企業診断士受験通信講座
通信教育

日本マンパワー

こういった資格の勉強ですが、
自分自身の知的好奇心を満たすためにはいいとは思いますが、
独立のために勉強するといった動機は
ちょっとどうかなと思います。

独立した後に、必要が発生すれば
その時に必要な資格の勉強をすればいいと、個人的には思います。

おでかけスポット 荒川
無料で 遊べる!ローラースケート場
雨の日のおでかけスポット!無料!
日経225オプションと日経先物mini
海外ETFを購入 GSGとEEM
ファンレターの返事について
わんだーらんど
よみうりホール
イオンレイクタウン
キプリング

ちなみに実家にいるペット犬はチワワです。

ニックネーム shblog72 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする